Aqoole_Hateenaの技術日記

vulkan+raytraceで色々描いてます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Animationの補間を実装してみた

アニメーション補間の実装 interpolation(補間)を実装してみた結果がこちら。 interpolationは 今のkey frame1(t1)を基にしたanimation行列を計算するときに、次のkey frame2(t2)のanimation行列も計算する。 key frame1による位置v1を計算する。 key frame2…

Animationの描画(補間なし)2

cowboy君に色を付けた 前回のcowboy君はおかしな色がついていたが、正常な色になるようにした。 方法の考察 前回はgeometryごとにvertexを作成していたので、vertexの数が少なく小メモリーとなっていたが、今回の方法ではインデックスバッファーに0から始ま…

Animationの描画(補間なし)

Animationの描画 ようやく、本当にようやくanimationの描画に成功したので、まだまだ課題は山積しているが、現状のカウボーイ君を載せる。 課題 まず、ご覧の通りわかりやすい課題があり 補間がされていないのでカクカク カウボーイ君の色が変 の改善が必要…

compute shaderによるanimationの計算

Compute Shader ray tracingパイプラインのみでレンダリングしているとvertex shaderでのアニメーションの計算を行わないので、compute shaderでの計算方法を模索していた。 とりあえず、ソースデータからデスティネーションデータにデータをコピーするとこ…