Aqoole_Hateenaの技術日記

vulkan+raytraceで色々描いてます

夜の砂浜

youtu.be

夜をイメージしたものに変更すると思ったより綺麗に描けました。
水面上に見えない光源があるイメージで、水が反射したものだけが見えています。
、、、が、YouTubeでみるとあまり綺麗に見えませんね。

プログラム面で言えば前回からの更新はほとんどなく、背景を夜っぽくしてみただけです。
causticsをもっと綺麗に描けるかと思ったのですが今回は単純に表面がうまく描けたので、また違った綺麗さにできました。

光の当て方や種類によってはcausticsをもっと綺麗に描けると思うので、これは深堀のしがいがありそうですね。